2014年4月22日(火) 「残りものには福」の真偽

1
Nice!
☆PTA関係の「役員の引継ぎ」に行ってきました。
 今年、私が担当することになった委員会の、委員長と副委員長を決め、引継ぎをする会です。
 委員長と副委員長への立候補は(当然のことながら)なく、くじへ。
 くじとなると、くじを引く順番をどうやって決めるかということから話合いです。
 じゃんけんという案もありましたが、引きたい人から引くことになりました。
 「残りものには福」と思い、他の人に順番を譲りつつ最後まで引かずにいたら、
 なはは、最後の1枚に「委員長くじ」が残りました。
 当たり。
 早速、今日は朝3時から6時まで、委員会関係の事務をしました。
 どうか、どうか、金曜日の別の委員会の「委員長決め」では、「長」にも「副」にも当たりませんように。
 (中学校と小学校での話なので、今日決まった委員長は、金曜日に決める方の免除権にはなりません。)
 
 でもまぁ、「福」か「禍」かなんて、今すぐに判断できないことかもしれません。
 終わった時に、やっぱり「残りものは福であった」と思えたらヨシ!とします。
   
イメージ 1
話合いと引継ぎは3時間半にわたり、帰宅が遅くなりました。
本当はじっくり焼きたかった手羽ですが、高温短時間で焼きました。