自慢のにんにく味噌とのコラボでポッカポカ・・・☆

1
Nice!

土曜の晩ごはんは、ポカポカ団欒☆作るの楽チン☆お片づけもパパッと☆が大事な我家。
作る人も「楽」したい週末ですもの、ね♪

そしてお野菜がたっくさん食べられたら、言うことなし。

【12月15日の晩ごはん】
 
応援お願いします♪「こちら」 

    【キムチ鍋(にんにく味噌入り)】
    豚しゃぶしゃぶ肉・白菜・ニラ・長ねぎ・豆腐・牡蠣・キムチ
    にんにく味噌・コチジャン・おろしにんにく・出汁

  1. 玉ごま油でキムチと豚肉を炒める。
  2. 出汁におろしにんにく、コチジャン、にんにく味噌をとかしておく。 
  3. 炒めた豚肉の上に、白菜、長ねぎ、豆腐、牡蠣、ニラの順で盛り、出汁を加えて火を通す。

にんにく味噌はこんなかんじ。 応援お願いします♪「こちら」 
オーブンで丸ごとにんにくを焼く。(※ 焼きすぎ注意)
ほくほくのにんにくをつぶして赤味噌・麦味噌をあわせてにんにく味噌を作ります!

応援お願いします♪「こちら」 

▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°