<材料> 2人分
卵 3個
合挽き肉 150g
玉ねぎ 1/2個
ニンジン 1/3本
塩、胡椒 各少々
ケチャップ 適宜
<作り方>
1.玉ねぎ、ニンジンはみじん切りにする
2.フライパンに油を熱し、合挽き肉を炒め、少し色が
変わったら、1を加えて炒め、塩、胡椒をする
3.卵を溶きほぐし塩ひとつまみを加えて、2に流し入れ
外側に火が通ったら蓋をする
蓋を逆さにして、オムレツを受け滑らすように、反対側を
流し入れ、蓋をして焼く
4.器に盛り、6等分に切り、ケチャップをかけて頂きます
* オムレツを作ろうと思っていたのですが、旦那さんが、
「今日は飲む~。」と言ったので、スパニッシュ風にして
お酒の肴に・・・。
さらなるグルメ情報は⇒blogranking
レシピはこちらにも⇒料理ranking