みそラーメン鍋の後にもワイン♪

1
Nice!

11月8日(土曜日)の晩ご飯

みそラーメン鍋

P1030547.jpg
少し前にTVで見て気に入って数回登場しているみそラーメン鍋。(オリジナルレシピはこちら
気に入ったのは、フライパンで、豚バラ(油はひかない)を炒めた後、野菜も加えて炒めてから、お鍋に入れるという点。
炒めているのでスープにコクが出るし、野菜が甘くておいしい♪
お肉が少しでも十分おいしいスープになるのもうれしいわ(*^_^*)
スープは、自己流で、にんにくみそ・粉唐辛子・鶏がらスープの素・胡椒等で調整。
野菜をたっぷり食べた後にラーメンを投入♪
味は、ピリ辛みそラーメンにたっぷりの野菜炒めを乗せたような感じね。

お鍋の後にワイン♪

P1030554.jpg
牛すじ・大根・ごぼうの味噌煮にスクランブルエッグ乗せ

P1030551.jpg
前日の残り。ごぼうは、お弁当に使ってしまったので、炒めて塩・胡椒したものをプラスして和えただけ。煮込んだものより、こっちの方がおいしかったな。

カマンベール・ゴルゴンゾーラ・くるみ入りパン

P1030555.jpg
名前に惹かれて、ついつい買ってしまったパン。
お鍋の後に、ワイン&ワインのお供が待っていたので、ラーメン鍋は少なめにしたよ、一応(^_^;)
ワインはこのセットの中の1本です♪


■【送料無料】ENOTECA パーティパック・ルージュ(750ml×12本セット)

いつも遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)
ba_bro.gif にほんブログ村 酒ブログへ