めんたいお餅焼き

1
Nice!

 お正月前にいただいたお餅。今年は私のばあちゃんからも主人の伯母さん一家からもいただいたので、お餅が冷凍庫にもうちょっと残ってます(ノ´∀)ノお休みの日にはきなこ餅にしたり、おしるこにして食べたり、お醤油をつけて海苔で巻いて食べたり…。その他にも、その時の気分や家にある材料でいろいろアレンジして食べてます♪この日のアレンジは、2個の丸餅を使ってぱっと見、お好み焼きみたいに仕上げてみました(*´∇`)ノ0311_03 材料 1人分・丸餅…2個★卵…1個★辛子明太子(薄皮からほぐした状態)…大さじ1★みりん…小さじ1・サラダ油…適量・マヨネーズ…適宜・お好みソース…適宜・青のり…適宜・鰹節…適宜作り方外はカリッと、中はもちもち!!簡単に出来て、お腹がふくれちゃう一品です。ソースやマヨネーズじゃなくっても、お醤油をまわしかけるだけでも、OK!!冷凍庫の中にお餅が残ってたら、試してみてねっヽ(^∀^*)ノ